教育研修

お客様に本当に満足して頂くことを大切にする「なだ万」では、レベルの高い接客技術・販売技術を目指し、時間をかけて大切に技術を習得してもらうことを主眼において、教育訓練を行っています。
新入社員の皆さんには、まず、職場や先輩たちに溶け込み、「自分もチームの一員なんだ」と自覚するところから研修を始めています。

内定者アルバイト

入社前年の秋に内定した皆さんの中で、希望者を対象として、会社や業務内容についての理解を深めてもらうため、
年末のおせち料理製造期間や入社前2ヵ月程度のアルバイトをして頂いています。


入社式・研修

毎年4月に入社式を挙行します。
その後、全職種合同の研修会で、就業規則や社会保険について、食品衛生について、防火防犯への心構えなど、社会人としてのルールやマナーを学びます。

接客風景

部門研修・OJT

接客・販売・調理の職種ごとに研修を実施します。
調理職の方は、入社後一定期間はホールでの研修を受けます。注文からお客様にお出しするまでの流れを学んだ上で、厨房に入り調理の仕事に就きます。


新卒6ヵ月面談

入社6ヵ月後に、直属の上司ではなく、人事部員が直接、新入社員の皆さんと面談をして、「元気に業務に従事しているか、問題を抱えていないか」などを確認し、皆さんの一層の成長と良好な職場環境作りを目指しています。


サービスマニュアル・成長支援シート

なだ万におけるサービス業務の基本的な内容をまとめた「サービスマニュアル」や、新入社員に習得してほしい項目を戦略ごとに一覧にした「成長支援シート」などを活用して、新入社員の成長を支援しています。

接客風景

3年、5年勤続研修・行事

勤続3年後に、全国の対象者社員を一同に集めた研修を行います。
なだ万の関係する食品工場の見学やグループワークなどを行い、なかなか会えない同期との情報交換や同期間の切磋琢磨の場としています。
また、勤続5年後は、全国の対象者が都内の店舗に集まり、
会食をしながら、今後の抱負を語ってもらい、社長をはじめ
役員と直接お話しする行事があります。

接客風景

海外研修

年に1度、社内から40人前後を選抜して、なだ万の海外店舗のある香港へ研修旅行をします。

接客風景