教育研修

お客様に本当に満足して頂くことを大切にする「なだ万」では、レベルの高い接客技術・販売技術を目指し、時間をかけて大切に技術を習得してもらうことを主眼において、教育訓練を行っています。
新入社員の皆さんには、まず、職場や先輩たちに溶け込み、「自分もチームの一員なんだ」と自覚するところから研修を始めています。

内定者アルバイト

入社前年の秋に内定した皆さんの中で、希望者を対象として、会社や業務内容についての理解を深めてもらうため、
年末のおせち料理製造期間や入社前2ヵ月程度のアルバイトをして頂いています。


入社式・研修

毎年4月に入社式を挙行します。
その後、全職種合同の研修会で、就業規則や社会保険について、食品衛生について、防火防犯への心構えなど、社会人としてのルールやマナーを学びます。

接客風景

部門研修・OJT

接客・販売・調理の職種ごとに研修を実施します。
調理職の方は、入社後一定期間はホールでの研修を受けます。注文からお客様にお出しするまでの流れを学んだ上で、厨房に入り調理の仕事に就きます。


新卒6ヵ月面談

入社6ヵ月後に、直属の上司ではなく、人事部員が直接、新入社員の皆さんと面談をして、「元気に業務に従事しているか、問題を抱えていないか」などを確認し、皆さんの一層の成長と良好な職場環境作りを目指しています。


サービスマニュアル・成長支援シート

なだ万におけるサービス業務の基本的な内容をまとめた「サービスマニュアル」や、新入社員に習得してほしい項目を戦略ごとに一覧にした「成長支援シート」などを活用して、新入社員の成長を支援しています。

接客風景

5年勤続研修

入社して一定期間が経過した社員に向けて、更なるスキルアップとロイヤリティ向上に向けた集合研修及懇親会を開催全国から集まる幹部候補生の研修は、グループワークを中心として将来の柱となっていただきます。研修後は、社長をはじめ役員と直接お話しする行事が待っています。

接客風景