よくある質問

仕事に関する質問

Q. 食の安全についてはどのような体制が整っていますか?
A. 従来から品質管理専門の部署はありましたが、近年の食の安心・安全に対する関心の高まりや業務拡大に伴い、社内体制や機能の強化を図っています。 なお、なだ万では調理に携わる社員のみならず、全従業員に対して食品衛生の指導・監督も徹底しています。
Q. 資格取得など、キャリアアップのためのサポート体制はありますか?
A. ソムリエ、レストランサービス技能士、フードコーディネーター、販売士、ふぐ調理師免許、和食検定など業務に関連する資格については『資格取得奨励制度』を設け、希望者には受講料を会社が全部または一部負担しています。
Q. 海外勤務はできるのですか?
A. 入社後、数年間経験を積んだあと、希望者には海外赴任の道もあります。
最短で入社3年後に海外店へ転勤した方もいます。

採用に関する質問

Q. 選考はどのような流れになっていますか?
A. 応募から入社手続きまでのページをご覧下さい。
Q. 配属店はどのように決まるのですか?
A. なだ万の勤務は基本的にシフト制です。配属店によっては、夜遅い時間の帰宅になることもありますので、自宅から通勤が可能かどうかが重要になります。
その中で皆さんの希望を聞きながら、配属先を決定します。

その他

Q. 社員の平均年齢は何歳ですか?
A. 35.3歳です。
Q. 休日・休暇の仕組みはどうなっていますか?
A. 月9日(2月のみ8日)+夏季休日3日+冬季休日5日=年間休日115日です。 有給休暇は、入社6ヵ月後に10日付与になります。 その他、結婚休暇、忌引休暇、生理休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇等があります。
Q. 住宅の補助はありますか?
A. 調理部員に独身男子寮、「箱根 なだ万雅殿」など一部の店舗に寮があります。
Q. 福利厚生はどのようなものがありますか?
A. 雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金に加入します。
その他、契約保養所などもあります。
詳しくは、“教育研修”や“福利厚生”のページをご覧下さい。